忍者ブログ

おむつな柊のつぶやき。。。

婆と金魚と猫達と・・・ここだけの話・・・。 誤字脱字・誤変換多し・・・。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

今更ながら、

倉庫キャラのアパに「招き猫」を設置してみました。

正面から見るとちょっとアレですが、

後ろ姿は可愛いですw

1213-dol1.jpg

金魚はこれを5個並べるとか言っていました^^;

(今はかぼちゃの置物が5個w)

あまり訪問したくないアパです。

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

金魚が海事のレベル制限(Lw.60)を行うと言い出しました。

太陽の護符を大量に所持し・・・w

でも・・・金魚のことですから嫌な予感が~。

マルセイユで情報を聞き『定期船』wでサントドミンゴへ。

私は他の用事をしていたのですが、

サントドミンゴで叫び声が・・・。

NPCが居ないらしいんですwwww

金魚 「情報はちゃんと聞いたのに!!」

その後再び定期船でマルセイユまで~w

マルセイユでぐるぐる回るも原因は不明w

ご機嫌は超ナナメですw

仕方がないのでwikiを見ました。

私 「サントドミンゴにNPCいなかったの?」

金魚 「おらん!!」

私 「ちゃんと見たの??」

金魚 「見た!!」

私 「ちゃんと広場のまわり見た!?」

金魚 「見た!!」

金魚 「(´△`) えっ?広場???」

私 「そう広場!!」

金魚 「もう1回行ってくる。。。。」

広場を見なかった模様・・・^^;やっぱり・・・。

そして戦闘へ~。

1戦目を終え

金魚 「楽勝じゃぁ~!!」

私 「3戦目が大変なのでは?」

金魚 「護符いっぱいあるもん♪」

でもね・・・護符連打が出来るかどうかが謎ですし・・・。

案の定3戦目で沈むこと2度、

更に3度目には2013-neko43.jpgが参戦!w

お父さんが興奮状態とあってはお手伝いしなければ!w

キーボード付近で連打に参加表明を~^^;

3度沈んだところで、

心の湯たんぽオル○氏にお手伝いして頂き無事に終了ですw

これで安眠できる(;;)

だってね・・・50代の後半から、

ヴェネ海事ギルドの材木お届けクエで上げた非実力派なのでw

回避スキル1とかですし~w

戦闘後はどこへ帰るのかも解らなくなったようです^^;

そして連打に参加しようとしたこの子 ↓ は

2013-neko37.jpg

近頃「紙ふうせん」がお気に入りで、連打より楽しいらしいですw

2013-neko41.jpg 2013-neko42.jpg

お陰で床がキズキズです(;;)

鼻水は飛び散るし。。。

暴れすぎて時々吐いたり。。。

2013-neko38.jpg 2013-neko40.jpg 2013-neko39.jpg

深夜にはトタンも参戦して物凄い物音を立て(><)

猫って音もなく歩くイメージだったのにこの子達は・・・。

でも、3個100円の紙ふうせんでこんなに喜んでもらえて嬉しい気もw

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

到着しましたが、

前回のBOXより更に大きいですw

12-dol40.jpg

表面を見るとそうでもないのですが厚みがw

12-dol41.jpg

右上の白っぽいのはロングサイズのタバコの箱です。

分厚いですw

ゆがんで撮影・・・は私が下手だから+小さい悪魔の仕業です

12-dol42.jpg

箱を見ると肉球を出さずにはいられないらしく(^-^;

さて長時間のメンテナンス突入ですが問題が一つ。

金魚の扱いです・・・(><)

仕事の合間に覗くDOLがメンテ・・・。

これはうるさそう(T.T)

取り敢えず買い物に連れ出すも限界あり。

仕方がないのでBOXを開封。

おおおおおぉぉぉぉぉ!!!

ペーパークラフト!!!

これで時間稼ぎが出来る!!

サンタマリア号のペーパークラフトを手渡すとすぐに食いつきw

パーツの切り離し作業を開始!

でも・・・。

静かだったのは「切り離し作業」の間だけ(;;)

組立作業が始まると。

ああっ!外れた!!

ええっ!?

あぁ!飛んでもたっ!!

とか奇声が途切れることなく・・・。

まあ・・・うるさいのさえ我慢すれば(><)

ちなみに小さい悪魔は強引に寝かしつけられましたw

ただ、これ組立が終わっちゃったら明日の朝までが・・・。

もう寝かしつけるしか手段が(^▽^;)

一服盛ろうかと・・・w

今日のみにらのうん○

固形小1個のち柔らかめ少々を1回で排出です。

________ペーパークラフトその後______

金魚 「今回はこれでええわ」

私 「えっ??」

金魚 「なんかパーツがあまった。。。」

私 「(゜Д゜) ハア??」

金魚 「どっかに置いとこ・・・。」

私 「こっちへ・・・・」

金魚 「触ったらあかん!!」

私 「エッ???」

金魚 「触るとボロボロパーツが落ちる」

金魚 「セロテープかな・・・。」

私 「・・・」

金魚 「紙が薄いねん。ちゃちやねんなおまけやし。」

金魚 「まあええ。だいたい把握した。練習は完璧や!」

私 「(゜Д゜) ハア??」

金魚 「アマゾンからも届くんやろ?」

金魚 「本番はそれかやら」

私 「・・・」

もう止めた方が・・・(^-^;

後半切れながら作業してたじゃないですか・・・。

アマゾンさんは明日かな??

まあ・・・明日になればIN出来るので、

この件は忘れてくれるとw

現在午後8時前ですが、

「明日に備えて寝ようや・・・」

とか言ってます。

明日への備えって・・・(><)


 

”2nd AgeトレジャーBox到着。”のつづきはこちら♪
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

ぼんやり座っていると、

くまリュック部隊増殖しました~!

12-dol35.jpg

○(・x・)○わらわら。。。。w

カワイイ♪

更に増員っ!

12-dol36.jpg

(*'ー'*)ふふっ♪
 

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

ハァハァε-(。_。;)ノ┃

1st Ageメモリアルの「くまのぬいぐるみ」をGet!!

公式を見る限り、リュックサック!?みたいな感じで、

背負えるのか!?とドキドキしながら走り回りました~ヽ(*^^*)ノ

これで背負えなかったらGMコールか!?とか言いながら・・・w

結果!!

背負えました♪

12-dol30.jpg

可愛いですwww

武器とかのスロットで装備するのですが、

名匠鍛冶は使えない模様・・・(^-^;

念のため、名匠仕立ても試しましたが候補に出ません・・・。

耐久100ありますが洋上に装備して出たくない!!w

くまさんがジュストコールっぽい衣装なので合わせてみました。

12-dol32.jpg

12-dol31.jpg

可愛い(;;)

頑張って良かったです。

__________________________

この後・・・。

俺もクマとおそろいの服が欲しい・・・と金魚がw

遂に「ひよっとこ」を脱ぎ捨てる時が来たようですw

急遽ヴェネに帰国し材料を揃え5人おそろいで記念撮影w

12-dol33.jpg 

12-dol34.jpg

でも。。。

昨日から始まった「1日1回運試し」の投資御礼贈答品・・・。

金魚が一番喜んだのが「ひょっとこ」・・・。

緑色のひょっとこなんです(^-^;

「これはレアな色っ!!」と嬉々として貸金庫へw

緊急造船とか出ても喜ばないんですよ・・・。

喜ぶのはひょっとこ

かなりおかしいんではないかと(><)
 

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

今日から貰える「フィッシャーズボックス」なるものを。

港前で貰い何個か開けてみたのですが、

「活き餌」ばかりが出て・・・w

もう貰うのをやめようかと思ったその時!

先ず、「モラ」が出ましたw

その後カリビアンシャツと好調w

活き餌以外にももらえることがわかり、

何か良いものが出るかも♪と期待して全てのキャラで貰う事に~w

モラ・カリビアンシャツの他に、

藍染カリビアンシャツ

12-dol29.jpg

耐久100で、釣り・調達・操舵が+1

藍染モラ

12-dol28.jpg

シャツと同じく耐久100で、釣り・調達・操舵+1です^^

移動用に良さそうです♪

この他にも良いもの出るのかな??

一応毎日貰う事にw

また倉庫を圧迫です(^-^;

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

作ってみましたヽ(*^^*)ノ

でも、材料がマゾかったです・・・。

サバイーのPFで高級ベルベットを作成!!

みんなで運んでちまちまとw

でっ!その高級ベルベットでわらしべ長者状態!

なめし皮を大量に頂き、高級染料を大量に頂き~。

ジュスティーヌ・ヴィットーリア・ライザの衣装を作ってみました^^

それぞれ、特注編もR10作成品も基本耐久は同じなのですが、

特注編の方がブーストが優秀?みたいです。

先ず、ジュスティーヌ

特注編のはパッケ付属品と同じだったので省略~。

R10で作れるのが ↓ です

12-dol15.jpg12-dol14.jpg12-dol13.jpg

ヴィットーリア(特注編) ↓

12-dol8.jpg12-dol9.jpg

ヴィットーリアR10 ↓

12-dol10.jpg12-dol11.jpg12-dol12.jpg

ライザ(特注編) ↓

12-dol16.jpg12-dol17.jpg

ライザR10 ↓

12-dol18.jpg12-dol19.jpg12-dol21.jpg12-dol20.jpg12-dol22.jpg12-dol23.jpg

それぞれ、材料にPF産出品が必要で、

放置していたPFが脚光を~w

そして・・・。

とにかく羊の毛刈りが忙しかったです(;;)

コーデュロイとかモスリン・フランネルと、

羊毛が材料・・・。

PFの羊を丸刈りに~。

更に、革ひも・綿花などが必要で

初めてPFがありがたい機能と感じたかもです(^-^;

著名人の衣装の材料・・・凄くわがままw

ジュスティーヌ衣装の緑色がメロンみたいで美味しそうでした~。

(特注編は色変え不可・R10作成は3色変更可でした)

ただ。。。

材料が厳しい分もう少し耐久が欲しかったです(><)

基本耐久は50です(;;)

せめて100。。。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

お昼過ぎ、今回のパッケージ

「7周年記念パック 海賊バルバロッサの秘宝」wが届きました。

12-dol7.jpg

掃除中だったため、INしようとしたのが2時半過ぎ・・・

まさかの緊急メンテww

いつもは夜か、早くて夕方なのに~^^;

よっぽどあからさまな「既知の不具合w」が出たのかな??

取りあえず、INを後にして荷物を開封♪

いつもの?w素敵な地図に加え今回は!!

おされなバンダナが付属!!w(^-^;

いっそ、メモ用紙でも付けてくれれば地図よりは・・・。

 

更に郵便で謎のパッケが・・・

12-tabako1.jpg 12-tabako2.jpg

郵便はがき2枚分くらいの大きさのパッケ~。

中身は、タバコ(ピアニシモ)のサンプルでしたw

変に可愛いパッケージ(^-^;

そういえば、

3~4日前はキャスターのサンプルが届いていたはず・・・

JTスモーカーズというのに登録しておくと、

結構サンプルが届きますw

この前はクオカード500円分2枚貰った記憶が・・・

売れてないのかな?

大サービスですよね~^^;

金魚はガンバッテ1日3箱燃やしていますがw
 

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

1月10日現在

今年の「南蛮貿易」回数は既に3回!

昨年は、年間で12回w

ひと月に1回のペース?(^-^;

もしかすると11回だったかも・・・。

私たちの「南蛮貿易」を応援するように速度が~ ↓

12-dol6.jpg

105%↑~、ありがたい!!

でもね・・・

お決まり?のアノ事件が起きました・・・(T_T)

香辛料を満載して釜山へ~、

釜山は干ばつ!!!

百年草。。。等価超え~ヽ(*^^*)ノ

私 「チャムタシマと間違えないでね!百年草!!」

金魚「わかってる!うるさいっ!」

等価超えて交換し、ご機嫌でブメ^^

ここまでは良かったんですよ

金魚 「あああぁぁぁぁ!!!」

!?

(^-^;もしや・・・

金魚 「くっそぉぉ~!!きい悪いっ!チャムタシマ!!」

また。。。チャムタシマと交換」したんだ・・・。

私 「まあ…江戸疫病多いし、使えるのでは??」

となだめる(><)

金魚 「言うてくれなっ!交換前に百年草!って!」

えええぇぇ~~(^∇^;)

さっき「うるさいっ!」って・・・

迷惑するんですよ、八つ当たりされるので

で、

ブメしてきて再度交換!

金魚 「・・・・もうヤメ!!」

マウスを投げつけ寝室へ。。。

再び「チャムタシマ」と交換した模様(;;)

やはり・・・3回も連続で南蛮は無理だったのかも??

ペースダウンした方が、精神衛生上は良い気がするです(><)
 

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

GMさん登場です^^

今年は「GMランナ」さん

丁度お友達とTellしていたら登場!

教えて貰って貿易商人横に~♪

12-dol4.jpg

そして、酒場前に移動を~。

12-dol1.jpg 12-dol3.jpg

さすが、人口すっかすかなヴェネ(^-^;

終了近くの乾杯のころで ↓ くらいの人口・・・。

12-dol2.jpg 12-dol5.jpg

なんか、こう帰国を促すような、

または、人の足が向くような「目玉商品」的な何かが欲しいですよね(T_T)

立地条件の悪さを補って余りある「何か」w

交易品の追加・・・「絹生地」じゃなく「生糸」だったら良かったのに~(><)


 

entry_bottom_w.png
  HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
plugin_top_w.png
夜更かし禁止w
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
性別:
女性
職業:
婆と猫と金魚の召使い(;;)
趣味:
猫じゃらし
自己紹介:
現在の家族構成
婆:(母・高齢・ややでぶ)
金魚:(相方・初老?w・超スリム)
猫♀:たくちゃん(高齢・スリム)→他界しました;;
猫♂:ぶっちょ(若輩・でぶっちょ)
猫♀:トタン(若い・スリム)2011秋入居
猫♂:みにら(暴れん坊)2012・6・24入居
私:柊(中年・微妙にでぶ?)
柊実母の体調不良により急遽同居。
金魚は「マスオさん」状態です。
婿姑戦争アリw

HNの柊は私が日々出没する
オンラインゲーム
「大航海」でのHN
ちなみにブログタイトルの
「おむつ」は
サブキャラ名由来

(c)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
お友達~(*^_^*)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[05/14 しいこ]
[04/30 柊]
[04/27 しいこ]
[04/27 柊]
[04/26 しいこ]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
Mail
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
plugin_bottom_w.png
Copyright おむつな柊のつぶやき。。。 by 柊 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]