忍者ブログ

おむつな柊のつぶやき。。。

婆と金魚と猫達と・・・ここだけの話・・・。 誤字脱字・誤変換多し・・・。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

春を探して歩いてきました

以下、不愉快に思われる方見ないで下さいね。

 

PR
”春を探して”のつづきはこちら♪
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

お天気が良かったので、金魚を誘い気分転換にお散歩に~♪

外の方が暖かく気持ちがいい^^

11-ume4.jpg

観梅しながら歩いた後は 「蕗の薹」の捜索です!

たくさん見つけられたら調理しようかと・・・

でも、殆ど収穫された後だった (><) 皆さん素早い

見つけたのは2個だけ

11-fuki1.jpg 11-fuki2.jpg

2個だと仕方が無いのでそのままに・・・

ちょっと残念

金魚 「もっと山奥に行けば残ってるのっ???」

と・・・めちゃ食べたかったらしいです

でも、山奥まで行くと絶対に途中で泣きごとを言うですよ・・・

疲れた・・・とか、喉が渇いた・・・とか・・・

ウルサイノデ連れて行きませんっ!!

 

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

夏の暑さも去り、すっかり秋^^

ちょうど過ごし易い気候かな?

お買い物の途中、栗の木が植えてあったので、パシャッと

kuri1.jpg

美味しそうだったけど、写したダケダヨ・・・

ホントウダヨ

 

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

 

昨日、ちょっとしたアクシデントにみまわれ日記が1日停滞 (+_+)

アクシデントについては後日ほとぼりが冷めた頃に・・・・

んで、本題の先日のお散歩はこれ~♪

どんぐりが発芽(発根?)してた~^^

donnguri1.jpg

アーモンドに似てるかも

donnguri2.jpg

落ち葉の中でなんか違う色の物体が・・・と思って近寄ったらどんぐりだったw

傍では 「ショウジョウバカマ」が咲いてた^^

でも足場がふかふかの落ち葉の中だったのと

お天気が悪かったのでいつもどうり写りが悪い (T_T)

shoujoubakama1.jpg shoujoubakama2.jpg shoujoubakama3.jpg

1週間くらい前に、葉っぱをみつけてて

そろそろ咲いてるかな~?と思って行ってみたら咲いてた^^

どんぐりはおまけの発見かも

ちゃんと大きな木になれるのはわずかなんだろうけど

頑張って欲しい~(*^_^*)

 

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

 

ここ2日ほど寒かった~(+_+)冬に戻るのかと・・・

遠くの山並みには雪が・・・

yama1.jpg

でもお天気は良いしお散歩に~^^

今年初めての「うぐいす」の鳴き声を聞いた♪

まだ舌足らずな感じで「ケキョ・・・けきょ・・」だったけど

まだ冷たく透明感のある空気の中でとても綺麗に響いてた~。

気分良くさくさく歩く!!

少し脇道にそれると、こんな小道が・・・

komiti1.jpg

小道に沿って湧き水が流れてる

行ってみたいけど1人では不安なので今度にw

枯れ枝の合間で白い花発見!遠いのでよく見えない・・・

なんて花だろう??

siro2.jpg

つくしも出てた (*^_^*)

tukusi-1.jpg

アオキの実かな??

aoki1.JPG

雑草だけど可愛い青い花が群生

ao1.jpg

白い花も

siro1.jpg

そしてタンポポ

tannpopo1.jpg

追加に先日のより少し淡い色のすみれ

sumire-3.jpg

けっこう車が通るので、時々不審な目で見られてる気がする・・・

歩いてる人は見かけないので怪しいのかも・・・

 

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

 

午後から少しおさんぽに~^^

昨年の今頃は松葉杖だったのでこの時期のお散歩が楽しめなかった~!

歩いてると、体はぽかぽかしてくるけどほっぺは冷たくて気持ちいい ^^

梅が満開に~♪いい香りがほんのりと

6694cca5.jpg

木の佇まいも美しい~。

ume2.jpg

写真は下手だけどw

蕗の薹も開花~。(食べ頃を過ぎちゃったw)

fuki1.jpg

山肌では枯れ葉とかの合間でスミレが咲いてた ^^

sumire1.jpg

sumire2.jpg

早春のお散歩は楽しい (*^_^*)

日毎に表情がかわるのでお天気が良ければ

さくさくさんぽ~♪

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

歩かなきゃってことでお散歩^^

ちょうど良い気候♪

夏が短かったせいか、蝶が忙しそうに飛んでる

忙しそうで写せない・・・

草むらで休憩中をパシャ!

chou3.jpg

名前も知らない小さな花が可愛い^^

こちらは花の中に潜む蜘蛛?

kumo1.jpg

小さい生き物って好きかも

少し脇道にそれてみたらば色違いの花が

gen2.jpg

gen1.jpg

足もとが悪かったのでぼけ気味^^;

落ち葉とかでふかふかしてて・・・

調べたら 「げんのしょうこ」っぽい

って、漢方薬とかで聞くアレなのかな?

草むらにいっぱい点在してたけど・・・・

ピンクと白と色違いで咲いてるのがいいな~^^と

1時間ちょいさんぽ

残りのぼけぼけ写真はまた明日にでも(予定w)

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

雨が降りそうで降らない・・・

蒸し暑い (;;) 湿度ってかなり苦手

今日(日付変わってるので昨日か)は、お散歩とお買い物

お買い物の途中、桜の木が植えてある辺りで蝉の声が~

そろそろ、暑くてもカラッとしたお天気になるのかも?と期待!

お散歩では色んなてんとう虫を撮影^^

t2.jpg

t1.jpg

t3.jpg

t4.jpg

t6.jpg

探すと結構たくさんいる^^

丸っこいから可愛い

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

お天気が良かったのでちょっと山歩きを

出かける際 「置いていくの・・・」とうらめしそうにでぶっちょが・・・

db4.jpg

熱い視線をふりきりお山へ

いろんな実が生ってた^^

木イチゴの群生

itigo1.jpg

採りたかったけどかなり斜面なので断念・・・

itigo2.jpg

もう少しで手が届きそうだったので、残念度最大 (;;)

”ちょっと山歩き”のつづきはこちら♪
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

リハビリも一応卒業って事になり

後は自力で歩けと・・・

お散歩開始~!!でもお天気の良い日は暑い ^^;

お散歩しながら、小さくて鮮やかな色の虫を撮影~♪

特に面白い模様のこの子から

kamikiri1.jpg ラミーカミキリ

明治初期にやってきた外来種らしい

とても奇麗な水色で、タキシードを着たロボットみたいに見える・・・

 

”小さい子達^^”のつづきはこちら♪
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
夜更かし禁止w
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
性別:
女性
職業:
婆と猫と金魚の召使い(;;)
趣味:
猫じゃらし
自己紹介:
現在の家族構成
婆:(母・高齢・ややでぶ)
金魚:(相方・初老?w・超スリム)
猫♀:たくちゃん(高齢・スリム)→他界しました;;
猫♂:ぶっちょ(若輩・でぶっちょ)
猫♀:トタン(若い・スリム)2011秋入居
猫♂:みにら(暴れん坊)2012・6・24入居
私:柊(中年・微妙にでぶ?)
柊実母の体調不良により急遽同居。
金魚は「マスオさん」状態です。
婿姑戦争アリw

HNの柊は私が日々出没する
オンラインゲーム
「大航海」でのHN
ちなみにブログタイトルの
「おむつ」は
サブキャラ名由来

(c)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
お友達~(*^_^*)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[05/14 しいこ]
[04/30 柊]
[04/27 しいこ]
[04/27 柊]
[04/26 しいこ]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
Mail
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
plugin_bottom_w.png
Copyright おむつな柊のつぶやき。。。 by 柊 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]