忍者ブログ

おむつな柊のつぶやき。。。

婆と金魚と猫達と・・・ここだけの話・・・。 誤字脱字・誤変換多し・・・。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

お天気と時間の都合で買いに行くのが遅れましたが、

「あらいぐまラスカル」切手ですヽ(*^^*)ノ

売り切れてなくて良かったw

12-kixtute5.jpg

なかなか可愛いです。

でもね・・・ほぼ使用不可と思われます(^-^;

80円切手10枚が1シートにおさまっていて、

2枚ずつ5段に並んでいるのですが、

これ左右2枚で1枚の絵に・・・。

12-kixtute10.jpg 12-kixtute9.jpg

12-kixtute8.jpg 12-kixtute7.jpg

12-kixtute6.jpg

切り離して80円分貼ってしまうと寂しい絵柄に・・・(^-^;

2枚、160円分豪快に貼れよっ!って事なのかもです。

大きい封筒で140円の時に思い切って160円分貼るとかですかね・・・w

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

私の中でブーム?wです。

先月9月18日に便利なスプーンと言う事で、

この会社の「ソフトスプーン」なるものをアップしたのですが、

その後じわじわと他の商品はどんなものが??と気になり始め(^-^;

会社名で検索するとサイトがあり楽しそうな商品が~w

でもって「ラ・カナッペメーカー」と言うのを購入しました~!

まだ未使用ですが期待の星ですw

物はいわゆる「抜型」の進化系?とでも言えば良いのか・・・。

サンドイッチを綺麗に抜型で抜きつつ、

圧縮しピックで固定できる代物のようです。

(金魚のおやつ・夜食にピッタリw)

商品はきちんと紙箱に梱包されており ↓

12-tig1.jpg

中には大3個・小4個・ピックが綺麗に収まったケースが~^^

12-tig2.jpg 12-tig6.jpg

各大きさは大(約50×60mm)・小(約25×60mm)・ピック約90mm

12-tig4.jpg

こんな構造に ↓

12-tig5.jpg

ケースも箱も異様にしっかりしています。

がっ!!!

説明書は簡素ですw

12-tig7.jpg

厚めの普通紙にコピーwww

しかも「ご使用方法」のイラストがちょっぴりコワイw

商品関係は非常にしっかり、

どっちでもよさげな説明書は超簡素・・・w

このバランスが非常にツボに(^▽^;)

他にも冷凍たこ焼きを美味しく解凍出来るらしい「たこチン君」とか、

製菓関係の商品とか、

気になる商品が沢山あるのですが、

販売しているところを探すのが困難で(><)

見つけても取扱い品が1個だけ・・・とかで、

バラバラに購入すると単価が安いのに送料が(T^T)と言う事になり・・・。

自社でオンライン販売してほしいな・・・と切望。

サイトあるんだから、

ちょこっとカートを追加して欲しいです~。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

本日9月21日発売の「秋のグリーティング切手」

『ぽすくま』ですヽ(*^^*)ノ

12-kixtute3.jpg

テディベア柄で激可愛いです。

今回は使用分も考慮し3シート購入しました。

シールタイプなので、

金魚が切手の裏を「べろん。。。」と舐める光景を見なくて済みます。

(おぞましい光景です;;)

ご機嫌に3シートお願いしたのですが、

「コレは要りませんか??(^▽^;)」と勧められ、

↓ も購入w

12-kixtute4.jpg

「ストラップなんですが大きすぎますかね?(^▽^;)?」とw

遠慮気味に探るようだったので、

家の鍵にでも付けますね(^-^;と愛想よく購入しちゃいました・・・。

可愛いのに売れてないのかな??

まあ今日からの販売ですしw

さて。。。

本日のみにらは、

便柔らか目2回・至って凶暴・食欲アリです。

もうすぐタワーから落ちそうな大きさにw

12-0neko18.jpg

着々と成長はしてるんですが、いかんせん軟便王子(T_T)

”秋のグリーティング切手。”のつづきはこちら♪
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

シリコンゴムで出来た「スプーン」を購入してみました。

凄く便利ですヽ(*^^*)ノ

12-sp1.jpg

中身はこんな感じ ↓ です。

12-sp2.jpg

シリコン製のスパチュラも便利なのですが、

こちらは先が「スプーン」なので粘度の低い物がよりすくいやすいです。

猫のご飯をお茶碗に入れるのにとても便利♪

(特にレトルトパウチタイプのスープの多い物とか)

食べてる途中で食べやすく寄せてやる時も、

かちゃかちゃ音がしないし、

うっかり噛んでしまっても安全です^^

そして安心♪?wの日本製です。

12-sp3.jpg

気に入ったので追加で2本購入!!

私が見かけたのはこの「ピンク色」だけでしたが、

他の色もあれば使い分けしやすいな~とか思います。

今日のみにらは、

柔らかめ2回・体調は良好です。

”便利なスプーン。”のつづきはこちら♪
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

一度は却下したのですが・・・。

暑さに負けて買ってしまいました(^-^;

その名も 「アイスロボⅢ」

12-ice2.jpg

購入者のレビューもなかなか良かったのと、

中部コーポレーションさんと言う、

業務用のかき氷器も作っていらっしゃる会社の製品だったので決定!w

手動式を買うと私が泣きを見ることになりそうなので、

電動ですw

試し削りしてみましたが、

ふわふわで良い感じに削れました~ヽ(*^^*)ノ

ただ・・・。

本体のカラーが暑苦しい(^-^;

箱の側面もトロピカルなプリントでした

12-ice1.jpg

でもっ!!

絶対に「ビール」はかけさせませんっ!!

冷やし中華とか冷やしうどんにも使えますよね~(^-^;

(自分に言い聞かせないと納得が・・・w)

なんかじじいの欲しい物が最優先のような気がしてならないです(´;ェ;`)

なんか悔しいです。
 


 

”かき氷。。。”のつづきはこちら♪
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

デジカメケースを購入しました。

メーカーの専用ケースってピッタリサイズで、

予備のバッテリーとか入らなくて不便な時があったんです。

そこでちょっと余裕のあるサイズの ↓ を~。

12-okaimono1.jpg

かえるのピクルス君のケースですw

カエルの顔部分もファスナー付のポケットになってて、

ちょうどバッテリーが入ります^^

ポーチ本体はふかふかにクッションが効いていていい感じです。

内部の大きさも余裕があり、

コンパクトなデジカメならどこのメーカーの物でも収まると思います。

見た目が可愛いので、

金魚も見た瞬間に気に入った模様w

ストラップもしっかりしていて可愛いです ↓

12-okaimono2.jpg

お値段も¥1,500ほどでお手頃♪

(端数は既に忘れましたw)

ついでに ↓ も購入w

12-okaimono3.jpg

本来はスマホスタンドなんですが、

普通の携帯を置いても、

薄型のデジカメを置いてもよさそうです。

こうして「しろたん」を奪われた報復を少しずつ・・・w
 

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

新しい枕(抱き枕?)を購入しました。

深夜DOL内で話題に出てw

K.SS嬢のおススメ商品ですヽ(*^^*)ノ

なぜかヘンタウオル○氏も「肌触りがいいんだよね^^」と推奨w

早速深夜にクリック!

本日到着!!

しろたんです ↓

12-makura7.jpg 12-makura8.jpg

全裸にして ↓

12-makura9.jpg

お着替えを ↓ DOL航海者らしく海賊衣装を購入w

12-makura10.jpg 12-makura11.jpg

が・・・。

金魚が使う気のようです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

奴は抱き枕大好き・・・。

しかも「よだれ魔人」なので洗濯要員が必要で・・・。

以下、金魚の抱き枕コレクションです

12-makura2.jpg 12-makura3.jpg 12-makura1.jpg

12-makura4.jpg 12-makura5.jpg 12-makura6.jpg

この他、洗濯中のメンバーに「ばいきんまん」・キティちゃん白バージョンが

しろたん・・・。

お着替えを白っぽい水兵さん衣装にせず、

黒っぽい海賊衣装にして正解だったかもです(><)

K.SS嬢・・・。

申し訳ない(T_T)

今夜から「金魚」がしろたん仲間です!!!


 

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

ソーダサイフォンを購入しましたヽ(*^^*)ノ

12-so-da1.jpg

結果!

これは便利でしたっ!

金魚が最近ハイボールを好んで飲み、

炭酸水を購入してきていたのですが、

これがペットボトルの山を築き・・・(><)

ゴミの分別が面倒で・・・。

そこで!ソーダサイフォン購入を決めたのですが、

1度器具を買ってしまえば、

ペットボトルの炭酸水を購入するよりも経済的♪

ペットボトル1本500mlが¥100

サイフォンで作れば900mlが¥85程度!!

この ↓ ソーダバルブ10本入りが¥800前後

12-so-da2.jpg

しかもゴミは小さなバルブ1個。

炭酸の仕上がりは良好です^^

炭酸が弱め・・・との噂も聞いていたのですが、

冷水を使えば良いらしく、

冷蔵庫で冷やしたお水を使えばいい感じに出来上がりました。

しかも、金魚だけでなく、

私もレモンを絞った炭酸水とかも飲めて便利w

カルピスの原液とか買っておけばカルピスソーダも・・・。

なんか使い道が色々ありそうで楽しいです^^

まあ。。。一番喜んでいるのは金魚ですがw

そして!!

遂に吸蜜中のもふもふさんのお尻を撮影!

今度こそブレズニもふもふと~♪

12-hanaabu1.jpg
 

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

切手を使う機会が多いのですが、

前回の「ドラゴンボール切手」が不評だったので、

今回は「ディズニー」ヽ(*^^*)ノ

12-kixtute2.jpg

でも、反応は微妙でしたw

そして、

金魚 「これ使っていいの??貼っていいの??」

私 「うんうん^^」

金魚 「どれでも?」

私 「できたら、デイジーとドナルドは残して~」

金魚 「・・・」

金魚 「もうええわぁ・・・どれが何かわからん;;」

私 「・・・」

わからないらしい・・・。

かなり悲しくなりました(><)
 

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

前回、

テンピュールのスリッパ購入がいまいちの結果だったので、

再度スリッパを捜索! (^・o・^)ノ"

今回はコレ!  ↓

12-surixtupa1.jpg 

おフランス製wで「雲を歩く・・・」との謳い文句w

12-surixtupa2.jpg 12-surixtupa3.jpg

早速試着!!

少し細身なのかな?

ピッタリフィットです♪

スリッパ・・・ではなく、ルームシューズと呼ぶ方が正解?かな

歩く時のパタパタ音は無し・・・静かです(^-^;

でも、滑りにくくなっているからかな?

「キュッキュッ」とした音は少々。

その気になって「忍び足」すれば無音ですw

衝撃なのが歩き心地でした

かかとにスプリングを付けたみたいに弾みます~。

とても歩きやすいです。

体感としては体重が5キロ減った体の軽さに近いかな?

「雲を歩く・・・」の意味を理解^^

不思議な浮遊感に似た軽さが~♪

膝とか足首がとても楽です~ヽ(*^^*)ノ

これは大当たり!!

夏には涼しそうな物に履き替えるかもですが、

当面これで~♪

フットワーク↑です^^

今までヒールの無いタイプは、

後ろに倒れそうな感覚がして苦手だったのですが、

(足首が固いせいもあるのかな?)

これは倒れそうにならないw

むしろ、私にあっているのか

ちょうどバランスが良く背筋が伸びる感じです。

entry_bottom_w.png
  HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4
plugin_top_w.png
夜更かし禁止w
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
性別:
女性
職業:
婆と猫と金魚の召使い(;;)
趣味:
猫じゃらし
自己紹介:
現在の家族構成
婆:(母・高齢・ややでぶ)
金魚:(相方・初老?w・超スリム)
猫♀:たくちゃん(高齢・スリム)→他界しました;;
猫♂:ぶっちょ(若輩・でぶっちょ)
猫♀:トタン(若い・スリム)2011秋入居
猫♂:みにら(暴れん坊)2012・6・24入居
私:柊(中年・微妙にでぶ?)
柊実母の体調不良により急遽同居。
金魚は「マスオさん」状態です。
婿姑戦争アリw

HNの柊は私が日々出没する
オンラインゲーム
「大航海」でのHN
ちなみにブログタイトルの
「おむつ」は
サブキャラ名由来

(c)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
お友達~(*^_^*)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[05/14 しいこ]
[04/30 柊]
[04/27 しいこ]
[04/27 柊]
[04/26 しいこ]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
Mail
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
plugin_bottom_w.png
Copyright おむつな柊のつぶやき。。。 by 柊 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]