忍者ブログ

おむつな柊のつぶやき。。。

婆と金魚と猫達と・・・ここだけの話・・・。 誤字脱字・誤変換多し・・・。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

DOLのメンテナンス中暇そうだったので、

私 「ここの雑誌くくって~。」

金魚 「うん」

気が付いたら違う場所のまだ読む予定の雑誌を括り・・・。

何を聞いて返事をしていたのか!!!

その耳は飾りのもなのかと!(=`ェ´=)

気温が下がり動きが鈍くなってきたと同時に、

金魚 「お尻が痛いし痺れてる・・・病気かも・・・。」

私 「ここが痛いの?」と押してみる。

金魚 「ぎゃぁぁぁ~~!!!そこっ!!!」

私 「それ坐骨神経痛、心配ないよ」

金魚 「・・・」

その後痛い痛いとうるさく、

更には歩けないとか怪しげな事を・・・ ( ̄∩ ̄#

でもね、よたよたしながらでもお酒のお替りはちゃっかり入れに・・・。

坐骨神経痛くらい誰だって経験してるんですよ!!

大げさ過ぎ!!

以前から、「それ一番嫌いなのでヤメテ」と頼んでいたにも関わらず、

小指の爪1本伸ばしているのを発見!!

不潔感溢れてるんですよ!ソレッ!!(=`ェ´=)

今朝起きた時私がシャツを出し忘れていたので、

パジャマの上にトレーナーを着てそのまま打ち合わせに外出。

シャツくらい置き場所わかっているんだから探しなさいよっ!(=`ェ´=)

とか日々細々と怒りが~!!

PCの画面越しに睨んでいても、

金魚 「男前やとおもとんな~^^」

(※訳  男前だと思っているな)

と能天気な解釈を・・・。

小さい声で「シンデシマエ」と言うのが癖になってきました(T_T)

猫の寝顔で気分転換です。

12-0neko85.jpg

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

只今午前2時10分

大騒ぎです (><)

金魚転倒・・・。

そろそろ危ない時期(定期転倒の時期)だとは予感してたんですが・・・

今回は家屋内、場所は廊下です

廊下は血しぶきが飛んでいます (T_T)

実は昨晩(正確には一昨日?)から怪しかったのです

ここ2日、けっこう飲んでて足元が怪しかった・・・

昨晩は、2階の寝室に上がって来る際に

最後の1段で軽く転倒

酔ってるので 「板が外れてる!」とか

「なぜ救助に来ない!!」とか・・・グダグダ

一応、無傷でしたが階段は危険です

一歩間違えば大けがです・・・

で、今朝・・・厳しく叱ったですよ

でもね、今夜もかなり怪しい状態に

人其々、酔って来た時の癖ってありますよね?

本人は「酔ってない!」って言っても、素面の者が見れば 「・・・」 な

金魚の場合、

声が大きくなる・やたら相槌を求める・目つきがおかしくなる

と進み、

最終的には歩き方がおかしくなるのです

無駄に膝を屈伸させ腰を落としカクカクしながら

確かめるように変なリズムで1歩1歩歩くと・・・凄く判り易いです・・・

この状態になった為、「飲みすぎっ!」と怒り、

飲むのを止めさせ、私だけシャワーに・・・

どうも金魚を洗うのは不可能な様子だったので、

私が戻るまでおとなしく待つように言い聞かせてお風呂場に・・・

お風呂から出てくると廊下から物音と共に叫び声が (><)

慌ててバスタオルを巻いて駆け付けると、

血しぶきの中、金魚が転がっているのです・・・

今回も漏れなく眼鏡で顔面を切ってる

しかも瞼を切っていた為、目の中に血液が入り・・・

目を閉じている状態をぱっと見ると

眼球も傷つけたのかと・・・

私・・・血圧が上がり嫌な汗が~(T_T)

取りあえず、吹っ飛んだ眼鏡を回収し

レンズが割れていないか確認

レンズが割れてると 「破片が刺さっている」と言う最悪の事態が・・・

今回はフレームの破損だけの模様

金魚を明るい部屋までひきずり椅子に座らせ

急いで濡れタオルを~。

急がないと、またうろうろして転倒するので・・・(><)

明るいところで見ると、顔面血だらけ

口・指からも流血・・・

確認の結果

顔面の裂傷→主に3ヵ所(大きい物)

指→1~2ヵ所

口腔内→未確認(なんともない!!と本人談・・・怪しい)

臀部の打撲(本人申告)

(+_+)

処置をして、寝かしつけましたが

私は興奮状態です

(金魚は数秒で熟睡・・・)

何回経験しても慣れません・・・寿命が縮みます・・・もう嫌です

小さな子供が居る訳でも無いのに

大きな救急箱に大量のガーゼとか消毒薬が欠かせません

11-kusuri1.jpg

年のせいなのか、酔いがてきめんに足に来るようです

座って飲んでいる→酔ってても足に来てるか判断できない

立ち上がる→十数歩歩く→ぐにゃっとなって転倒だと思うのです

ああ・・・嫌だ・・・まだドキドキしてて眠れない (T_T)

 

 

 

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

ここ数日凄く寒い (*_*)

寒いと眠い・・・もしかすると冬眠しようとしてるのかも・・・

半分居眠りしながら2階のトイレへ行った

ドアを開けた

怪しい物体が見えた

眠気がトンダ

そこで見たものは ↓ こんな光景

bennza1.jpg

純白の便座に、茶色の塊が乗っかっている・・・

(ゝ_ξ) ゴシゴシ

寝ぼけているわけでも、見間違いでもない

これは・・・

奴のアレか・・・

奴を呼ぶ・・・

金魚(奴) 「何っ??寒いのにっ!!」

私 「・・・・コレ・・・」

金魚 「・・・・俺じゃない・・・・」

私 「・・・・・」

このトイレ2人しか使ってない

金魚 「あいつだ・・・」

私 「どいつ?」

金魚 「ぶっちょだ・・・」

私 「・・・・・」

df0a0b52.jpg こやつが犯人?

わざわざ・・・便座に乗っかって・・・用を足したと??

どう考えても無理やりすぎる・・・

というか

どういう状況で、こんな事に???

どうやったら、コロリと落とせるわけ???

で、

私が寝ぼけて確認を怠り座っていたら大惨事に???

危なかった・・・(><)

油断デキナイ

奴のやることは計り知れない・・・

でも2階のトイレで良かったかも

これ、1階のトイレだったら

婆の絶叫が・・・

想像するだに恐ろしい

落し物には気をつけてもらわないと・・・

そして、ナゼ素直に罪を認めないのか・・・

ああイヤダ

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

多分、昨年も暑い時期だったと思う

てか、例年・・・ちょっとこの時期金魚は多忙?

んで、ちょっぴり生活が不規則になりがち

深夜に仕事したり、夕食後に仮眠したり

結果・・・お風呂に入らない・・・(T_T)

10日以上・・・(私は入ってるよ!)

シャツとか下着は何回か着替えた・・・着換えさせた・・・

本人は 「異臭の鎧」と呼び、蚊に吸血されることも無い!と自慢

でもね、でもね・・・とても臭い

風上にいられるともうね・・・

異臭の鎧・・・攻撃力100(風下は即死)

          防御100(蚊も寄ってこない)

        変装度100(もはや人外)

                 社交-100(誰もしゃべりたくないと思う)

私、わりと鼻が良いのでダメージ大・・・

なんかね、野良イヌを蒸し風呂に入れたような異臭

もう加齢臭なんか子供だましさっ!

やっと昨日洗うことに成功 (><)

普通に洗ってもダメなので先ず、表面の油分を落としてから~

垢が出る出る、排水溝がつまるかも・・・(ノ_-;)ハア…

水をはじくの~!!

若い子の皮膚が水をはじくのは綺麗♪

でも、金魚のは・・・異臭のオイルコート?くっさいガラコ?

やっと洗い終えて私は汗だく・・・

本人は・・・皮を1枚剥がされたみたいで寒いと (T_T)

きちゃない

シーツも洗ったし、お布団も干したし

今日はちょっぴり綺麗かも (゜-゜)

 

 

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

朝から雨模様で湿度が高い・・・

息苦しいのエアコンをドライで運転することに

エアコンのリモコンは金魚が握っている(暑がりの為手放さない)

エアコンが稼働しはじめ、すこし湿度が低くなったような気がした

しかし・・・

数分後から異様に気温が上がりだした

暑い・・・(+_+)

なんか頭がボーっとしてきた

変なお天気だな・・・・

と、その時非常に小さな声で「アッ・・・」と

なんか金魚がコソコソしている

怪しい・・・

じーっと睨んでみた

目をそらしながら「暖房になってた・・・」

(~∇、~;) ハァハァなんにゃと???

だんぼーとな??

笑ってごまかそうとしているが殺意が湧いた

もう少しで 「このぼけ老人がっ!」と怒鳴りそうになった

リモコンを取り上げた方が安全だろうか・・・

 

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

昨日、お墓参りの帰りにマーケットへ

いつものように金魚がカートを準備

その時

金魚 「ちょっとどいてっ!!」

(゜Д゜) ハア??

何?

私を突き飛ばし、がががっー!!っとカートを押してダッシュ・・・

突き飛ばされてコケカケタ・・・

えらい勢いで走る金魚

進行方向にピンクのミニスカのお姉ちゃん

お姉ちゃんの背後に立ち、満足げな笑顔でこっちを振り返ってる

やり遂げた感あふれる笑顔・・・

その為に私を突き飛ばしたと???

この私を??

( ̄。 ̄)ホーーォ。

報復貯金メモに記載しとかないとね

そうそう

もう茶色になってるどんぐり君がいた~^^

don2.jpg

すっかり秋の気分だ~♪

まだ、蝉ないてるけどw

 

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

金魚の寝言に怒りを覚える日々

でも、昨晩は就寝前から怒りが・・・

金魚が冷蔵庫方面に行く気配だったので、

お風呂上りの「コーヒーゼリー」を取って来て~と頼んだ

確かに取って来てくれた

でも、添えられていたスプーンはカレー用のスプーン・・・

でかすぎるっ!新手の嫌がらせか?

まあいい、これは許そう

そして、金魚が先に寝た

私はごそごそ用事をして、約1時間後に寝室に~

眠る体勢を整えようとした時、

私専用の抱き枕が奪われていることに気がついた

むっ・・・ ( ̄∩ ̄#

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

10日ほど前

忙しかったり、タイミングを失ったり、眠ってしまったりで

金魚は4日お風呂に入らなかった・・・(私は入った!)

当然、臭い(ちょうどめちゃ暑かった頃だった)

本人は 「異臭の鎧!攻撃100・防御100!」と息巻いていた・・・

確かに、攻撃力は高い・・・風上に居られるともう・・・

でも防御って?と思ったら

金魚 「蚊も寄ってけえへんぞっ!」と強気

そんなブースト要らないし・・・

ところが悲劇が起こり、あっさり鎧を脱ぎ棄てる事に

「あせも」 が出たw

馬鹿だ

それ以後、毎日お風呂に入れている

でも・・・なんかおかしい・・・

”もしや加齢臭ってやつ??”のつづきはこちら♪
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

暑くなると、寝苦しいのか金魚の寝言が増える・・・

しかも、大音量!

そう言えば、小さい声の寝言って聞いたことがないかも??

寝言って大声が普通なのかな??

昨晩の寝言は

その① 「俺はログアウトするからっ!!」

(゜Д゜) ハア??何からログアウト??

その② 「おじぎそう!!」

??あんたが育ててるオジギソウの事?叔父偽装??なに??

その③ 「もう知らんぞっ!知らんからなっ!!」

?!(・◇・;) ドウシタノ?何を放棄しようとしてるのぉ??

あとは忘れた・・・

突っ込みどころ満載の大音量寝言でこっちは睡眠不足!!

お昼寝しなきゃだ・・・

庭に出るとミントの花が咲いてた^^

minnto1.jpg

アイスティーとかお菓子作りに使えるので

このまま種を落とさせて増やそ~♪

 

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

こんな時間(午前1時半)に電話が・・・

寝たふりして出なければ良かった!!o(TヘTo) 後悔!!

金魚 「目覚ましの電池が無かった~、8時に起こして~」

くそ~~!!

明日はまったりお昼前まで眠ろうと・・・(;;)

とんだ邪魔が!!

滅多にない出張だし

今回は、短期なので明日しか眠りこけるチャンスはなかったに・・・

寝なければ。。。

こんなこと書いてる場合じゃなかった・・・・

entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
夜更かし禁止w
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
性別:
女性
職業:
婆と猫と金魚の召使い(;;)
趣味:
猫じゃらし
自己紹介:
現在の家族構成
婆:(母・高齢・ややでぶ)
金魚:(相方・初老?w・超スリム)
猫♀:たくちゃん(高齢・スリム)→他界しました;;
猫♂:ぶっちょ(若輩・でぶっちょ)
猫♀:トタン(若い・スリム)2011秋入居
猫♂:みにら(暴れん坊)2012・6・24入居
私:柊(中年・微妙にでぶ?)
柊実母の体調不良により急遽同居。
金魚は「マスオさん」状態です。
婿姑戦争アリw

HNの柊は私が日々出没する
オンラインゲーム
「大航海」でのHN
ちなみにブログタイトルの
「おむつ」は
サブキャラ名由来

(c)2005-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
お友達~(*^_^*)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[05/14 しいこ]
[04/30 柊]
[04/27 しいこ]
[04/27 柊]
[04/26 しいこ]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
Mail
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
plugin_bottom_w.png
Copyright おむつな柊のつぶやき。。。 by 柊 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]